KatsuyaHamaguchi’s diary

副業するならネットワークビジネスで決まり!

《今会計年度に向けての思い》

 

こんにちは

副業でネットワークビジネスを推奨するItamae Katsuyaです

 

【新会計年度】

 

9月から新しくスタートする新会計年度で、2022年8月までの1年間が始まります。

 

今会計度のスタートは誰にでも平等にやってきます。

 

どのようなビジネスでも一年間の成果や結果が求められますが、特にノルマがない仕事に関しては、得てして現状を打破できないというブラックホールに埋もれていってしまいます。

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20210905223506j:image

 

今従事している仕事に対して、皆さんはぬるま湯に浸かってないか?

 

この泥沼状態を脱出するには、与えられたこと以外にも自分で考えて行動すると共に、何よりも決断の速さが必要だと思います。

 

【決断】=  決めて断つ

 

意思をしっかりと決めること、きっぱりと断を下すこと。

 

その時の状況に合わせて決断することが大事で、言い換えると保留は出来るだけ無くすことで、言わばその場で白黒を付けることで前に進むというイメージです。

 

遊びや趣味にも同じように、達成したいところ(場所)に向けてそのイメージができるか、達成した時の自分を想像して前に進む努力ができたか!

 

そのイメージができていないと流されているだけではダメだということです。

 

山登りに例えると、目標地点が決まってないと予定した時間に到着する事ができない。

 

まず、行きたい高さ(標高)の山を決める。

その山に行くためのコースを考えて、途中のチェックポイントも頭に入れておく。

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20210911202557j:image

 

到着までの時間を逆算して、ペース配分を決めたらその計画に合わせて進みますが、あくまでも個人のペースを優先して行きます。

 

このように、人それぞれのペース配分があって、みんな一緒にとは行かないが目標を決めたら前に進むことが大事になってきます。

 

今会計年度は、将来の自分の有りかたに向き合い、そして強い意思を持ち、決してあきらめない精神で目標に向かいます。

 

皆さんも一生の間で、叶えたい夢や目標に向かって近づきたいと努力する時期が来ると思います。

 

【時は金なり】と言いますが、1日を悔いのない様に過ごし、できる事はその日のうちにやることで経験が積み重なり、その結果全てうまく行くという方向性になります。

 

一年後に自分がどんな変化をしているか、ワクワクして楽しみになりました。

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20210920185243j:image

 

いつも最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

公式ラインもやっています

ブログには書ききれない、有意義でお得な情報なども発信しています。

よろしければご登録ください。

 

https://lin.ee/1Q2IG9iao