KatsuyaHamaguchi’s diary

副業するならネットワークビジネスで決まり!

自分の強みを知ってビジネスに活かそう

 

こんにちは!!

副業でネットワークビジネスを推奨する料理人 Katsuyaです。

 

【今回のテーマはこちら】

 

● 自分の得意分野を知る

● 第一印象で決まる人格

● 人への思いやりを持とう

● 時間を大事に使う

 

私は性格上、あまりじっとしていられないタイプの人間(ウサギ年生まれは関係あるのか?)で、絶えず何かをしてないと落ち着かない性分です。

 

それに加えて、用心深く慎重な性格なのに、好奇心は旺盛だし、意外と忍耐強いところもあります。

 

なので、趣味の釣り(魚が釣れるまでじっと待つ)や登山(持久力)にも必要になってくるので割りと合ってるのではないでしょうか!!


f:id:KatsuyaHamaguchi:20200713111638j:image

釣り仲間と一緒に🎣

 

自分の強みというより、性格に合った遊びを見つけるのが大事になると思います。


f:id:KatsuyaHamaguchi:20200713111749j:image

阪神間では最高峰

 

【はじめまして!!】

から、人対人のお付き合いが始まるのですが、第一印象でお会いした方のイメージがほぼ決まると言われています。

 

「はじめまして⚪⚪と申します」という言葉で挨拶を交わすタイミングって、難しくないですか??

 

以前の私なら相手のタイミングで言葉を交わしてましたが、時間を大切にするようになってからは、自分から積極的に言葉を発するようになりました。

 

それは何故かというと、せっかくいい方と出会ったので、早く次のステップに移りたいからです。

 

コミュニケーションがあまり得意ではなかった私ですが、時間の大事さを意識する事で限られた時間(人生)の中で自分がどれだけワクワクできるか? 

 

会話の中に共通点が見つかると共感したりされたりと、相手に対する興味が湧いてくるのと、自分にも感心を持ってくれるという事になります。

 

このようなコミュニケーションの積み重ねが、時間を大事にする事や限られた時間を有効に使い、どれだけワクワク度が高まるかということです。

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20200714013305j:image

アスリートフードを楽しむ会

 

人にはそれぞれ人生観や価値観を持っているのが当たり前です。

社会的ルールとして、自分の基準や考え方を他人に押し付けたりすると大体敬遠されたりします。

 

コミュニケーションを積極的に取りたいと思う場合は、

直感だけで判断せずに、相手を知ろうという気持ちが大事で、第一印象だけではわからない本質が見えてきます。

 

このようなコミュニティの場所に参加して、人との交流を重ねていき、ビジネスに役立てて行くことで、

 

【はじめまして】から信頼関係を築き、相手を思いやり、そしてビジネスに発展していくものだと思います。

 

誰に対しても思いやりを持つことで、相手の不安を取り除き、価値観を共有し同じ方向性を持つビジネスパートナーになって、それぞれの目標に向かう意識が生まれます。

 

お互いに夢を持ち、ワクワクする人生を過ごせるかで将来は変わります。

 

【やる気】と【本気】の違い

 

これは自分にも置き換えて思う事なのですが、

 

「おかげでやっとやる気になりました!」とか「明日からやります!」など、スイッチが入る瞬間は沢山あると思うのですが、この気持ちはやる気にはなったけど、まだ本気にはなっていない状態であり、2、3日すると忘れてしまうレベルです。

 

本気になって、これからの人生を充実した未来にしていきましょう。

 

これから続く人生、将来を変えるビジネスを一緒に楽しみませんか!!

 

 

https://www.soulandstyle.info/entry/2020/07/07/135310

 

メンターのBagusさんのブログです

私はこの方のブログを読んでいつも励みにしています。

よろしければご覧下さい。

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

将来に少しでも不安がある方は

公式ライン登録ポチっとしてもらったらアドバイスさせて頂きます。

 

↓↓↓

https://lin.ee/1Q2IG9iao