KatsuyaHamaguchi’s diary

副業するならネットワークビジネスで決まり!

感謝で思考は現実になる!!

 

 

副業でネットワークビジネスを推奨するItamae Katsuyaです

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20201124104633j:image

紅葉が見頃になりました

 

 

今回のテーマは

【感謝で思考は現実になる】

 

 

こんにちは、最近嬉しい事に誕生日を迎えた Itamae Katsuyaです!

 

ありがたいことに、お誕生日のお祝いメッセージをたくさんの方から頂きました!

 

もちろん、お一人ずつ感謝の気持ちを伝えてお返事を書きました!

 

そこで気付いたら、昔からの友人や仕事関係の方々より、コミュニティで知り合いお付き合いさせてもらっている方々のメッセージがかなり多い事に驚きました!

 

一年前の誕生日にもたくさんのお祝いメッセージを頂きましたが、明らかに今年の場合は違ってました!

 

それは、7ケ月前に(コロナ禍で密を避けるために)始めた登山のコミュニティに参加させてもらったことです。

 

登山といっても、自宅からわりとアクセスの良い低山ハイキングから始まって、このコミュニティのおかげで、最近では少しずつ初級者から中級者と言っても良いぐらいのレベルにはなってきたかな~と思う様になりました。

 

という感じで、このコミュニティに希望して参加される山の先輩方に色々教わりながら、毎回楽しんでいます。

 

話しを元に戻すと、5月に友人が主宰する山登りのコミュニティに参加させてもらい、7ケ月ほどでたくさんの方々と山登りに参加させて頂き、楽しい時間を共有し、その中で親しくなった方々のお祝いメッセージが多く、このような嬉しい結果になりました(^-^)

本当に喜ばしい限りです!!


f:id:KatsuyaHamaguchi:20201124110913j:image

奥には1000㍍級の山々

 

【風の時代がくる】

 

来年、2021年からは本格的に今まで長く続いた【土の時代】から【風の時代】に移り変わります。

 

最近では、広く話題になりご存知の方もいらっしゃると思いますが、今までの価値観や常識が徐々に変わっていきます。

 

モノに対しての興味が薄くなり、強さの比重が変わり、今までは注目されなかったことがクローズアップされたり、目に見えない波動によって流れが変わっていきます。

 

コロナウィルスの猛威で、人は誰もが平等であることが証明されました。

 

著名人や芸能人でも関係なく感染し生命の危険にさらされ、非常に大変な思いをされています。

 

 

これからは同じ意識を共有できること、ジャンルは違うが同じ目的意識を持つ仲間を見つけることでより前に進んで行く時代になっていきます。

 

山登りだけではなく、他のコミュニティにも同じことが当てはまります。

 

どんなコミュニティに参加しても、ほとんどの方はそのコミュニティを楽しみたい、憶えて上手になりたいなど、目的は同じで人に共感し、人から共感されることです。

 

                  f:id:KatsuyaHamaguchi:20201124113837j:image

釣りは小学生から笑!

 

 

みんなで集まってのパーティー開催も有意義な時間になり、ワイン🍷を楽しんで美味しいお料理を食べて、盛り上がって過ごすパーティーはコミュニティとしては最高な時間の使い方ですね~!

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20201124123835j:image

超貴重なワインもこの中に

 

 

お世話になっている方のお誕生日パーティーに近々参加しますが、ここでもコミュニティの影響力は強く、楽しんで有意義な時間を楽しい人々と同じ空間を共有できることを楽しみにしています(^-^)

 

これから風の時代にどう対応したら良いの?

 

風の時代に乗り遅れないためには、今まで固まった考え方にこだわらず、新しいことにチャレンジしたり、この時代は横の繋がりが重要になるために色々な【コミュニティ】に参加してみるのも良いと思います。

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20201125120045j:image

海鮮ワインパーティー🍷

料理を担当しました🐟

 

 

コロナ禍で社会情勢も変化して政府も上場企業も国民、社員に対し【副業】を推奨しています。

 

【コミュニティと副業】

ここがキーワードです

 

私も、最低この2つを始めてみれば良いと思っています。

実際に今は楽しみながら両方を満喫しています。

 

【感謝を忘れない】

 

その際に忘れてならないのは心から感謝することだと思います。

 

コミュニティに参加するためには、自分のことだけ考えていたのではダメで、常に協力しあい助け合うことが前提になってきます。

 

それぞれ違う性格の人の集まりがコミュニティを作っているので、感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

 

副業も是非始めるべきだと思います。

その選択基準は、コロナ禍の様な有事に強いビジネスが良いということ。

 

これからの【風の時代】は感謝の気持ちと自分自身の思考を変えることが時代に乗り遅れないための行動だと思いますので、2021年の新しい年を良い環境で迎えられる様にしていきたいと思っています。

 

 

メンターのBagusさんの副業に関しての記事です。参考になればご覧下さい。

 

https://www.soulandstyle.info/entry/2020/04/24/070533

 

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

公式ライン登録もしています

↓↓↓

https://lin.ee/1Q2IG9iao