KatsuyaHamaguchi’s diary

副業するならネットワークビジネスで決まり!

【毎日の行動が人生を左右する】



f:id:KatsuyaHamaguchi:20200919112630j:image



こんにちは!

副業するならネットワークビジネスを推奨する Itamae Katsuyaです。

 

【日々の積み重ねで将来は変わる】

 

最近、現実を目の当たりにしたことを今回は書きたいと思います。

 

 

私は現在、飲食業界に身を置いています。

新型コ⚪ナの影響でこの業界は特に大打撃を受けています。

それはどんなことかと言いますと、

 

①客席は感染防止のために間引き(縮小、50%減)営業。

 

②営業時間の短縮(21時以降は客足が遠退く、特にビジネス街)

 

③回転率の悪さ(前半はそこそこ席も埋まるが、一回転しかしない)

 

仕入れの目処(予測)がつけにくい。

 

⑤従業員のモチベーションが上がらない。

 

⑥外から店内を見て、お客様が入ってないお店は入店を躊躇する。

 

損益分岐点が下がり、経営が苦しくなる(赤字経営に陥る)。

 

⑧大型店舗は宴会需要がなくなり、それにより家賃が負担になる。

 

ある時に、突然降って湧いた有事の影響は

多方面に広がり、想像もつかない経済損失、雇用問題を引き起こしています。

 

 

コ⚪ナ前は順風満帆だった店舗でも、4月、5月と非常事態宣言の中、休業要請を余儀なくされて、解除後も当然売り上げが伸びず、再び休業するお店、再建をあきらめて廃業する店舗もありました。

 

このような様々な人間模様があり、人生において岐路に立たされた人、逆にピンチをチャンスと捉えて好機に転じた人も居ました。

 

 

どちらにしても、生涯で出くわす事のない有事を経験したことはある意味貴重な人生であると思います。

 

 

91年のバブル経済の崩壊時より更にひどい状況になっています。

 

バブルの頃は経済的にも潤い、誰もがいい時代で楽しく過ごせました。


f:id:KatsuyaHamaguchi:20200919110608j:image

 

「あの時代は良かった」と振り返ってみて、笑い話にもなるエピソードもあると思いますが、今回は平常生活の中で予測が付かないほどの事態に陥ってしまいました。

 

 

【一体どれだけの人がリスクヘッジされていたのでしょうか?】

 

 

予測の出来ない事態に、それを回避できるだけの対策を取れていたかが、突然の有事が起こった時に人生を左右する。

 

 


f:id:KatsuyaHamaguchi:20200919113133j:image

 

政府も、副業を強く奨励している今、収入源を複数持つことは、当たり前の時代になってきています。

 

これから先は危険(リスク)を回避する努力を自己判断で進めて行くことが、将来の生活を不安なく迎える時代が確実にやって来ます。

 

 

メンターのBagusさんのblogです。

よろしければご覧下さい。

 

https://www.soulandstyle.info/entry/2020/09/15/061035

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

副業に関して詳しく知りたい方の為に

公式ライン登録はこちらです。

↓↓↓

https://lin.ee/1Q2IG9iao